SSブログ

コリコリ [〔 ほぼ、日記 〕]

初めてやってきました、
「マッサージ屋」さん。
http://www.natural-garden.jp/

かなり久々の、なんば心斎橋。

夕ご飯の予約時間までヒマがあったので、
彼女同伴でマッサージに行ってみました。
(男一人じゃ行きにくいよね。)

最近肩こりがひどい気がしてたんです。
気がするってのは、「コリ」がどんなものか知らずに30年生きていたわけで。。

誰かにマッサージされると、痛くてくすぐったい。
おじいちゃん言うでしょ、「あ~、キモチイイねぇ」って。
だから、気持ちよくないボクは、肩こりしないタイプだと思ってました。

でも、
マッサージの人が
「すごく凝ってますねぇ~、カッチカチですよ。」
と。

思い込みってスゴイ。
凝ってるって言われると、マッサージされてて気持ちよくなってきた。
「あ~、キモチイイねぇ!」
クセになりそう!

初めてなので、かなり軽めマッサージ。
コリがひどいからなのか、マッサージ力が弱かったからなのか、
劇的な変化はないものの、軽くなったような気はする。

コリの原因は、
ズバリ「姿勢」だそうです。

仕事中は背筋を伸ばすように、って言うんだけど、
疲れるんだよねぇ。背筋足りないのかしら。

目の高さに、モニターがあるとさらに負担軽減。
ノートPCより、デスクトップが良いみたい。

そんなこんなで、
幸いモミ返しもなく、無事に初マッサージを乗り越えましたとさ。

(おしまい)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

えりんこ

しろしがマッサージの気持ち良さに気付いてしまった!!
今までは、私がしろしにマッサージしてもらうだけだったのに、これからは交代制だね(笑)。
でも、肩こりはほっとくと頭痛になるから、いつも健康的に元気に過ごせるようにやらせていただきます、マッサージ。

モツ鍋はかなりこってりだったけど、美味しかったね。
次回はさっぱり赤のモツ鍋を食したい!
by えりんこ (2007-03-21 18:05) 

しろし

マッサージ~♪♪

コリの感覚が分かったから、
えりんこに気持ちいいマッサージをしてあげられると思うよ(´▽`)

今度はもうチョイ長めの40分コースとかにしよっか。
寝ちゃうくらいに気持ちよくなりたいね。

そうそう、モツ鍋。
次回はお腹を空かせてから行こうね 笑
by しろし (2007-03-23 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。