SSブログ

♪海はよぉ~~♪ [〔 ほぼ、日記 〕]

久しぶりの更新。

先日、一日で420km走破のドライブをしてきました。

------------------------------------
彼女が朝5時に起きて作ってくれたお弁当を食べながら、
神戸を出発。

まずは、淡路島のおのころ「」神社へ。

辺見えみりの結婚の際に話題になりましたね。
http://ameblo.jp/emiri/day-20060303.html

鳥居が巨大な、こじんまりとしたちっちゃな神社でした。
(残念ながらTVによく出てる神主夫妻には会えず。)

そして、辺見えみりのサインの「コピー」。(現物飾れよ。。)
よ~~~く見ると。。。
一部、神社関係者による修正入り。 (笑)

無事にお守りも買いました。

が、しかし!彼女の家に忘れてきた
ショック

------------------------------------
鳴門大橋をわたり、四国に。
鳴門の渦潮の上に橋が架かっていて、
四国側から、橋の中を歩けるようになってる。

床の一部はガラス張りになっている。
こえぇ。

さらに瀬戸内海を眺めながら、海岸線を運転。
(彼女は運転してる俺の膝枕で爆睡。朝早くからありがとう。)

そして、やっぱりコレでしょ。
讃岐うどん。

さすがに、
麺通団よろしく朝7時から製麺所に並ぶ気はないので、
地元のオススメ店にGO。

ホントに、うまいよ、コレ。
しかも、安いし!
エビ見てよ!2尾も入ってんだよ。

DSCF2063

------------------------------------
満腹の僕らは、
瀬戸大橋で本州に無事帰還。

DSCF2042

一日海を眺めることが出来て、
とてもリラックス&リフレッシュな一日でしたとさ。

(おしまい)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

えりんこ

ドライブ楽しかったねぇ♪
辺見えみりのサインがコピーなのは流石は田舎な感じでした・・・。
渦潮は急遽行くことになったから、時間を調べてなくって残念だったけど、うっすら渦っぽいのあったから、まあ良しとしよう!!

うどんは美味しかったね。
また行きたいものだわ。

せっかく瀬戸大橋も渡ったのに、岡山では何も寄れずだったのが残念であります。
長距離運転、ご苦労様でした。
by えりんこ (2007-03-21 17:57) 

しろし

ホント楽しかったね!

今度は「しまなみ街道」と広島にも行こう★
宮島とかカキとか紅葉まんじゅうとか。

えりんこの実家に行けば、ついでに、
鳴門の渦潮見に行けるかもだな。

あ~、淡路のうまい魚貝が食べたい♪( ̄ー ̄)


PS.お守りの保管、よろしく頼みますね(^_^;)
by しろし (2007-03-23 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おつきあい2周年コリコリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。